長田商事株式会社

ルフナ茶で作る 「 いちごフルーツティー」

  • line_aicon
お問い合わせはこちら ご購入はこちら

ルフナ茶で作る 「 いちごフルーツティー」

ルフナ茶で作る 「 いちごフルーツティー」

2022/01/15

きょう1/15は「苺の日」ですね。🍓

 

Leon紅茶ブログでは、苺の日にぴったりなアレンジ紅茶

「いちごフルーツティー」の作り方をご紹介いたします。

 

まずは苺と、ベースとなる茶葉を用意します。

茶葉はマイルドな風味のキャンディがおすすめですが、

今回は黒蜜のような甘い香りのあるルフナで作ってみました。

水洗いした苺を、紅茶に入れたい分だけ 薄くスライスします。

2mm〜1.5mmくらいの薄さでカットしましょう。

(カップ1杯につき 3〜4枚ほど使います)

▲ 苺をカットしている間に、紅茶ができあがりました。

▲ さっそく紅茶に苺を入れてみましょう。

▲ 紅茶に、そ〜っと入れます。

▲ 入れた苺は一旦底に沈んでいきますが、しばらくするとゆっくり浮いてきます。

ルフナいちごティー、これにて完成です✨

 

旬のいちごの紅茶ティータイム🍓❤️

普段の紅茶に、薄くスライスしたいちごを入れることにより

よりいっそうの甘みと、果汁ならではのジューシー感をプラスしてくれます。

 

今回ベースに使った「ルフナ」は、黒蜜のような甘く切ない香りのする、女性人気の根強いセイロン茶葉で、

苺を取り入れることによりルフナの甘みを更に引き立ててくれるのです❣️

 

また、練乳も入れてあげるとコックリ甘くなりますよ(ティースプーンでよくかき混ぜてから頂きましょう)。

 

これから旬の苺を、ぜひともティータイムや休憩のお供に作ってみてください。

 

 

セイロン茶葉「ルフナ」は、弊社Leon紅茶でお買い求め頂けます。

こちらECサイトよりご覧ください。

包装・熨斗、ギフトラッピングすべて無料で承っております。

https://leonkoucha.stores.jp

 

 

Instagramにて紅茶のお役立ち情報を配信しています。ぜひフォローしてみてください🎀

https://www.instagram.com/leon_ceylontea/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。