長田商事株式会社

母の日に紅茶を贈ってみませんか?

  • line_aicon
お問い合わせはこちら ご購入はこちら

母の日に紅茶を贈ってみませんか?

母の日に紅茶を贈ってみませんか?

2022/05/02

5/8は、母の日ですね。

「母の日にどんな贈り物をしよう…」

このページにたどり着いてくださった方の中には、そんな方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

「プレゼント、まだ決めてない!」

「毎年プレゼントをしているので、正直ネタに困ってる・・・」

 

そんなあなたに、

『✨今年の母の日は、紅茶をプレゼントする🫖✨』

プランをご提案させていただきます。

 

「Leon紅茶さんは紅茶の会社さんだから😭」とかいう理由では決してなく、

母の日になぜ紅茶がオススメなのかを順に、ご説明させていただきますよ〜!

(プランというほどでもないので、お手柔らかにお読みください…)

 

 

紅茶がおすすめな理由

 リラックス効果で安らぎの時間を持ってもらえる

紅茶にはカフェインが含まれていることは、ご存知でしょうか。

紅茶に含まれている適量なカフェインは、神経を 鎮静化させる “ リラックス効果 ” があります。

家事や育児・仕事などで日々お疲れのお母さんに贈ると おすすめの一品です。

 

また、紅茶に含まれるカフェインはコーヒーの約1/2ほどの量なので、

身体への刺激も比較的マイルドなのもポイントです(※個人差があります)。

 

 

 

紅茶がおすすめな理由

 紅茶は年齢を問わない、上品な贈り物。

紅茶は、お菓子はもちろん 洋食にも合わせやすい、

実はオールラウンダーな飲み物なのです。

 

茶葉の種類によっては、和食にも合うことも!

(緑茶のような風味のヌワラエリヤなど)

 

紅茶単体でも、ストレートやミルクなど アレンジして楽しんでいただけます。

フルーツティーやチャイなどにしても美味しいですね。

 

何パックか入っている紅茶であれば、

日毎にアレンジを変えて

「本日の紅茶は、本場風・ロイヤルミルクティーです✨」

───────なんて、自分でお茶出しして、お母様にお出ししてみるのも、

風情があってイイかもしれません…🫖🥞

 

名付けて、『🌹母の日 ~アフターヌーンティー~🌹プランです。

 

 

「うーん、でもうちの母は紅茶にうるさい方だし、自分で淹れるのは面倒だなぁ…(´﹏`)」

・・・・・・なんてことをお考えのあなたには、

いろんな種類の茶葉が入った詰め合わせギフトを贈ってみるのも、手ですよ。

 

弊社では、ストレートでも存分にお楽しみいただける繊細な味わい深い

茶葉を各種、取り揃えております!

 

 世界三大銘茶 の ウバ

 希少茶葉 ヌワラエリヤ

 紅茶の優等生 ディンブラなど・・・

 

紅茶大国スリランカの5大有名産地の茶葉を取り揃えた

弊社のギフトセット「Leon for you Set」をぜひ、ご検討ください。

左側には「ヌワラエリヤ・ウバ・ディンブラ・キャンディ・ルフナ」のティーバッグが1つずつ。

右側のパウチは、上記5種の中からお好きな茶葉のティーバッグを20個分、お楽しみいただけます。

 

母の日ギフトで紅茶をご検討されている方は

ぜひ『Leon紅茶』も選択肢の一つに加えてみてください😆

 

 

 

 

紅茶がおすすめな理由 

 紅茶は年齢を問わない、上品な贈り物。

紅茶は「クラシカルで上品な飲み物」というイメージを抱いている方が多く、

世代や年齢を問わず喜ばれる贈り物の一つです。

 

また、賞味期限が菓子類などに比べ2年と長いので、

忙しいお母様でも、お好きなタイミングで味わっていただくことができますよ。

 

 

 

まとめると、

母の日に紅茶を贈るのがおすすめの理由

 

紅茶のカフェイン効果でリラックスしてもらえる

菓子類や食事にも合わせやすい

紅茶は年齢を問わない上品な贈り物

 

以上3つが、お薦めポイントでした!

いかがだったでしょうか?

 

 

日々の生活を親身に支えてくれたりと、一番お世話になっていることが多い、お母さん。

1年に一度のこの日に、ぜひたくさんの感謝と労いの言葉を、かけてあげたいですよね。

 

全国のお母様と皆さまにとって、素敵な1日となりますように!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。