長田商事株式会社

クリスマスにアレンジ! フルーツ紅茶はいかが?

  • line_aicon
お問い合わせはこちら ご購入はこちら

クリスマスにアレンジ! フルーツ紅茶はいかが?

クリスマスにアレンジ! フルーツ紅茶はいかが?

2021/12/24

本日はクリスマス・イブですね!

皆様は、クリスマスメニューはもうお決めになられたでしょうか?

 

「パーティやる予定だけど、まだ決めてない」

「いつもと違う、一捻りした一品を出したいんだけど、どうしよう?」

 

今回は、そんなクリスマスメニューにお悩みのあなたに贈る、

クリスマスパーティや来賓の方にもぴったりなアレンジ紅茶「フルーツ紅茶」の作り方をご紹介します。

まずはお好みの果物と、紅茶のティーバッグを用意します。

茶葉は、どんな食べ物にも合う風味の「キャンディ茶」がオススメです。

(当社「Leon紅茶」でも取り扱っています)

❶ ティーバッグを入れたカップにお湯を入れ、蓋をして3分待ちます。

❷ ティーバッグをそっと優しく2回揺らしてから、取り出しましょう。

❸ できた紅茶に、食べやすいサイズにカットしたお好みのフルーツを浮かべて完成です。

いかがでしょうか?

普段飲んでいる紅茶にちょっとしたアレンジを加えるだけで、華やかで印象的な一品に変わります。

果物をカットして紅茶を入れるだけなので、簡単&お洒落なパーティドリンクにオススメです。

 

フルーツは、写真のように食べやすいサイズにカットしてそのままお出しするのもいいですし、

カットした断面を浮かべて使うと、紅茶に果汁がミックスされ、より一層美味しい味わいの紅茶になりますよ。

フルーツ紅茶はさっぱりとした喉越しと程良い甘さなので、

ケーキや生クリームなどの甘いものがニガテな方にも召し上がっていただきやすい一品です。

 

 

今年のクリスマスメニューにお困りの方は、ぜひ「フルーツ紅茶」を試してみてくださいね!

 

 

ベースとなるキャンディ茶は、弊社「Leon紅茶」の

公式ウェブサイトからもお買い求めいただけます。

 

弊社ではスリランカ本場で厳選されたベストシーズンの茶葉を、ネット販売で皆様のもとにお届けしております。

大切な方々との楽しいひとときにぜひ、「Leon紅茶」をお召し上がりいただき、

皆様に〝幸せな時間〟をお届けできれば幸いです。

 

ご購入はホームページよりご覧ください https://nagata-company

 

Instagramにてリアルタイムの紅茶情報もお届けしています。ぜひフォローしてみてください!

https://www.instagram.com/leon_ceylontea/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。