長田商事株式会社

ひなまつり料理のテーブルコーデ

  • line_aicon
お問い合わせはこちら ご購入はこちら

ひなまつり料理のテーブルコーデ

ひなまつり料理のテーブルコーデ

2022/03/01

今週3/3はひなまつりですね。

お子さん、特に娘さんのいるご家庭では、

雛人形を飾られているところも多いのではないでしょうか。

ひなまつりといえば、やっぱり!

ひなあられや菱餅、ちらし寿司やハマグリのお吸い物など…

その時にしか味わえない季節料理が多いので、とても楽しみな日でもありますね。

 

近年では、ひなまつりケーキなど、和食にこだわらず洋食もあったりするので、

意外と和洋折衷なメニューも多い印象です。

 

さて、そんな和洋ごちゃまぜな、ひなまつりに最適の紅茶を

本日はご紹介いたします。

 

和食にあう紅茶といえば、そう。セイロン紅茶の「ヌワラエリヤ」です!

ヌワラエリヤは、まろやかな喉越しと、ほどよい渋み味で

紅茶というよりはほぼ緑茶のような味わいを持っています。

 

また、黄金の水色がさながら「セイロンティーのシャンパン」と称されるほど美しく、

桃の節句や春をイメージしたテーブルコーディネートで使用されることの多い

サクラ色にも映える紅茶です。

 

いかがだったでしょうか?

 

女の子の健やかな成長を願う、一年に一度のひな祭り。

大切な祝い事の瞬間を、皆さまとともに、

『Leon紅茶』にも

ぜひそのお手伝いをさせてください。

 

 

↓↓ ヌワラエリヤのご購入は、下のバナー画像からどうぞ。 ↓↓

  (商品ページに直接飛べます)

〜自宅で家族と飲みたい〜 ティーバッグスタイル「ヌワラエリヤ」

2.2g×20個入り

〜1人暮らしの方にもおすすめ・私だけのアフターヌーンティー リーフ・スタイル「ヌワラエリヤ」

リーフ60g (1回2g使用 約30回分)

Leon紅茶では、本場スリランカで厳選されたセイロン茶葉を

「幸せのお茶 〜幸茶〜」ギフトとして、皆さまのもとにお届けしております。

 

商品のご購入・お問い合わせは、下記よりどうぞ!

https://leonkoucha.stores.jp

 

セイロン紅茶に関する情報をインスタグラムでも定期配信中です🌹

よろしければぜひ、フォローしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/leon_ceylontea/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。